サイレンズの店長日記♪

カーセキュリティ!国産車!外車!の事なら!SIRENSまでなんでもお問合せください”!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三朝温泉でカニ(^^)

 DIVISION みんカラ+<

Facebookページよろしく♪
 ↓↓↓↓
♪ココ♪


ココ!CHECK!!

こんちは(^^)


三朝温泉でカニ食ってきました(^^)

チビも電車で大興奮!



おちょけ全開^^;



まぁカニは美味いぜよ^^



最高でした!(^^)

さて最近の取り付け!

BMW Z4 SMART D2 PRO 6000k



取付前の光量が82



取付後の光量が230!



数字で見ても明るさは歴然!

見た目グゥー!(^^)

ヴィッツにSMART HID 6000K



ランエボ10にgrgo





ゴルフ GTI VIPER!





ヴォクシーに11インチフリップダウン





って感じです(^^)

さぁ今日も頑張るぜよ(^^)

ではでは!


  1. 2014/11/23(日) 08:59:18|
  2. 未分類

今日は車検(^^)

 DIVISION みんカラ+<

Facebookページよろしく♪
 ↓↓↓↓
♪ココ♪


ココ!CHECK!!

こんちは(^^)

今日は朝から車検に(^^)

めっちゃいますやん^^;



めっちゃ待ったし^^;

色々ドラマもあったけど

無事に車検OK!

ほんで帰りも事故渋滞T_T

どないなっとんねん^^;

まぁそんな日なんやろなぁ^^;

さて最近の作業です

セルシオにVIPER!





ホンダ ヴェゼルにVIPER ドラレコDRY-WIFI20d







スズキ スイフト VIPER!





(^^)

今日はこんな感じです(^^)

帰りは渋滞ないよーに^^;

ではでは!




  1. 2014/11/18(火) 17:25:43|
  2. 未分類

寒くなってきましたね!

 DIVISION みんカラ+<

Facebookページよろしく♪
 ↓↓↓↓
♪ココ♪


ココ!CHECK!!

こんちは(^^)

ほんま寒くなってきましたね!

去年に着てた仕事用ダウンをひっぱり出してきてみたら

結構ボロボロでガムテープで補修まみれ^^;

もう買おう…

早速GUに(^^)

1990円でめっちゃえーやつあるし(^^)

これで毎日暖かい(^^)

しかも軽いし(^^)

最高!

さて最近の作業です

ランクル200系にgrgo





レヴォーグ ドラレコDRY-FH220H取り付け





ザ ビートル 楽ナビ取り付け!





プリウス VIPER





レジアス ベルト交換





クーラーベルト

ファンベルト

ステアリングベルト

半分切れかかってました^^;





これで安心ですね(^^)

BMW F10 5シリーズ TVキャンセラー





タンドラ VIPER





こんな感じです(^^)

明日からも頑張ります(^^)

ではでは
  1. 2014/11/16(日) 17:15:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ハブベアリング交換(^^)

 DIVISION みんカラ+<

Facebookページよろしく♪
 ↓↓↓↓
♪ココ♪


ココ!CHECK!!

こんちは(^^)

今日は通勤スペシャルのワゴンRちゃんの

ハブベアリング交換しました(^^)

とにかくコイツが古くなってくると

ゴォー!って言ってウルサイ!

乗ってられません^^;

交換したら快調快調♫

まずは真ん中のナットをインパクトでパリパリっと外しましす(^^)



ベアリング交換して終わり(^^)



これで静かに走れます(^^)

転がりもいいので燃費も上がるはずやね(^^)

ゴォーって言い出したらハブベアリング交換してくださいね(^^)

快適ですから(^^)

次はヴォクシーにgrgo エンスタ SMART LEDフォグ クラッツィオシートカバー(^^)









いい感じに仕上がりました(^^)

さて今日はポキポキポッキーの日みたいですね(^^)

ほんなら今日はポッキーをアテにビールやね(^^)

ではでは!(^^)







  1. 2014/11/11(火) 16:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリブリブリ(^^)

 DIVISION みんカラ+<

Facebookページよろしく♪
 ↓↓↓↓
♪ココ♪


こんにちわ!(^^)

ブリが美味い季節です!(^^)



ほんでもってキンキンあれですよ(^^)



最高です!(^^)

さて最近の作業!

メルセデスベンツ CLS 63 AMG

KW 車高調 コイルオーバーキット(^^)

TVキャンセラー





うーん

絶妙な車高に(^^)





TVキャンセラーで助手席の人も快適なドライブが楽しめますね(^^)

先日から預かってたBMW M3のイグニッションコイルを交換!

調子よしよしに(^^)



VW UP!にVIPER





プリウスにVIPER!SMART LEDフォグ





アクアにVIPER SMART LED







ウィッシュにSMART LEDヘッドライト



って感じです(^^)

ではでは(^^)
  1. 2014/11/10(月) 12:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お恥ずかしい話^^;

 DIVISION みんカラ+<

Facebookページよろしく♪
 ↓↓↓↓
♪ココ♪


こんにちわ!(^^)

この前ね^^;

ワゴンRちゃんで業者さんに納品に行ってたんですよ!

まぁまぁガソリン少ないなぁって

思いながら^^;

でも時間指定やったので

焦ってたんですよぉ

まぁなんとか納品完了!

さてガソリン入れて帰ろうっと思い

ガソリンスタンドを探しながら帰路!

なかなか見つからへん!(汗)

次第にカーブ曲がる度に

プスプス言い出してT_T

でもアソコにスタンドあるわぁ!

って爆走してたら

あと50m…

止まりました…

^^;

情けないT_T

歩いてガソリン買いにいきました^^;

ちょっと恥ずかしい話です^^;

まぁ何でも前もって準備して行動しろと言う事ですね^^;

準備と言えば車のメンテナンスもそーです!

さっきのガソリンの話じゃないけど^^;

壊れてからやと遅いし、高くつく!

ですよね!

でもメンテナンスするのも

どこを見たらいいかわからないし

壊れててないのになぁっとも思いますよね!

実は簡単な事で故障防止できたりもするんです(^^)

今日はこれをご紹介!

ミッションパワーシールド!(^^)



コレはミッションオイル等の漏れ防止剤です!

ミッションと言っても

ATオイル

CVTオイル

パワステオイル

デフオイル

などなど使用可能です(^^)

主に粘度回復 漏れ防止

消泡性能の回復

金属間の伝達力を向上

金属間の耐摩耗性を向上

要するに今のオイル機能が復活するんです(^^)

オマケにカチカチになったゴムパッキンも復活!(^^)

壊れる前に入ればいいだけです(^^)

簡単でしょ!(^^)

うちの代車のキューブも冷えてる時は

オートマの衝撃が大きかったので

入れました!





激変しましたね^^

コレはいいですよ!

価格もオートマオイルで工賃込

2000円ぐらいからなんで(^^)

是非いかがですか(^^)

さてさて今日はメンテナンスデイ!

まずはVW UP!のエアサス メンテナンス!





エア漏れがないかチェック!

大丈夫でした!(^^)

これで安心ですね!

次はハイエースのクリフォード点検!



こちらも感度調整やらなんやらで

バッチリOK!(^^)

末永く使ってくださいね^^

今日はメンテナンスのお話でした!

ではでは(^^)










  1. 2014/11/04(火) 14:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M3引取り!

 DIVISION みんカラ+<

Facebookページよろしく♪
 ↓↓↓↓
♪ココ♪


こんにちわ!(^^)

今日はちょっと寒いね

こんな日はクィーと熱燗!

日本酒やね(^^)

さて今日はYさんのM3を引取り!



M3で鈴鹿まで行く予定が

行く途中にM3がご機嫌斜めになったみたい^^;

一回エンジン止まったみたいやけど

根性で復活したみたい^^;

まぁたまたまやけどね^^;

家を出た所やったみたいで

直ちに帰宅したみたい^^;

違う車で鈴鹿まで行ったみたいです!

そんなこんなのM3を引取りで診断!





エラーコードをチェックして

故障箇所を特定!

ダイレクトイグニッションの不具合みたい!



早速部品を手配しました(^^)

これでまた調子良く乗れますね(^^)

サイレンズでは車両診断も行ってます!(^^)

お気軽にお問い合わせください!

さてさて

後の作業です!

アルファードにVIPER!





ヴォクシーにVIPER!





ヴェルファイアにSMART LED 6500k



今日はトヨタデイでしたね(^^)

寒くなったから風邪ひかんよーせなね!

ではでは!



  1. 2014/11/03(月) 17:03:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUBARUの日(^^)

 DIVISION みんカラ+<

Facebookページよろしく♪
 ↓↓↓↓
♪ココ♪


こんにちわ!(^^)

今日のお昼ご飯は

長浜らーめん(^^)

まぁいろんな所にありますよね!

その中でもココの長浜らーめんは絶品!

マジ美味ですねん(^^)

だからお昼はいつも満席!

高菜がまた美味いんです!



でもちょっとウルサイルールがありまして^^;

今テレビでやってるドクターX?やったかな^^;

あんな感じで

やりません!致しません!ばっかりなんです^^;



ガンコな大将って感じです^^;

まぁ美味いから何でもいんですけどね^^

さてさて今日はSUBARUデイです(^^)

まずはフォレスターにVIPER!





次はレヴォーグにVIPER SMART LEDFOG 6500k!



(^^)

いい感じです!

以上(^^)

ではては

  1. 2014/11/02(日) 16:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所に(^^)

 DIVISION みんカラ+<

Facebookページよろしく♪
 ↓↓↓↓
♪ココ♪


こんにちわ!(^^)

近所に焼き鳥屋さんが出来たんで

偵察に(^^)

これまたいい感じの所やったんですよ(^^)



手羽唐がオススメみたいなので

頼んで食べてみました!(^^)



いつも食べてる手羽先よりはちょっと落ちるけど

ビールも進みますね!(^^)



ビール8杯呑んで2人で腹一杯食べて

6500円!(^^)

安くて美味かった(^^)

歩いて行けるんで嬉しい(^^)

また行ったろ(^^)

さてさて取り付けです!

ハイラックスサーフにVIPER!





ラングラーにナビ カメラ ETC!





スペイドにSMART HID 35W 6000k



(^^)

今日から11月(^^)

鍋でビールが美味い時期になってきたから嬉しいです!

今日はこんな感じ(^^)

ではては!

  1. 2014/11/01(土) 18:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
